2015年11月29日

『酒(しゅ)にまじわれば』

PICT0541.JPG

今日はブ〇クオフでなぎら健壱さんの「酒(しゅ)にまじわれば」って本を見つけました。

『酒にまじわれば」 なぎら健壱さん著 文春文庫

なぎらさんによると、ある日飲み屋さんでビールを飲んでたら、板さんに「普通にビールって頼むんですね」と言われ首をかしげながらも意味が分かったそうです。とんねるずの番組の物まねコーナーで古賀シュウさんが「なぎらさんが飲み屋さんでいかにも言いそうなセリフ」ってのをやっていて、板さんはそれを真に受けてたって話。
「チンカチンカの冷っこいルービー」って言いそうですが、
言ったことはないって(笑)


posted by マースケ at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

『シェルパ斉藤のワンバーナー簡単クッキング』

PICT0536.JPG

今日はブ〇クオフでこんな本を見つけました




『シェルパ斉藤のワンバーナー簡単クッキング』 斉藤政喜さん著 笊カ庫




「たった一つの炎で調理する」こんな聞き出しですが、

正に今の俺には実に興味深い内容です。




アルコールストーブやガスボンベストーブの使い方、

そしてアウトドア用品の使い方に、それを使った料理、

達人たちのレシピとさまざまです。




こんどこの中から何か作ってみようかと思います。


posted by マースケ at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする