2016年06月22日

『みんな土方で生きてきました』

PICT0548.JPG

久々の更新になってしまいました

先日買ったのはこの本

『みんな土方で生きてきました』日野勝美さん著 新風舎文庫

バイトやめて求職活動をしているのですが、
以前はそんなときの選択肢に土木作業は入ってませんでした。
しかし数々のバイトを経験し、履いたこともなかった作業ズボンにも慣れ
土木作業経験者とバイトを共にするようになった今、
それも選択肢にいれようか考え中な俺です。

傍から見てると、暑い中真っ黒に日焼けして作業してるのを見かけますが、
休憩もしっかり取ってるのを良く目にしますし、
俺なんか今ではバイトで途中で下位に何回か亡くなった自販機からの飲み物購入、
ネットによると実はけっこう収入もいい、そして、元ヤンかはさておき、若くて美人な奥さんが
居るのを目にしてると、いいかも♪って思っちゃうんですけど、甘いでしょうか?(笑)

まだ、この本を読んではいませんが、ちょっと調べてみたいと思います。



■マースケFacebookページ

posted by マースケ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック